ワーホリ留学時々マイル

海外中級、初心者マイラーの雑記

JALマイルのお得な使い方! スリランカ&モルディブ編その2

f:id:ryugakusan:20170615221354j:plain

こんにちは( *´艸`)

モルディブ編を書こうとして思った事が一つあります。

だれもどこの馬の骨ともわからない他人が南国できゃっきゃした話など読みたくない! ということです。もちろん私も読みたくありません。

ですがここで大事なポイントを一つ。そういえばあたい一人で行ったんやった。

だれも写真に写ってないや、、

 というわけで、ハネムーンの聖地というかハネムーン客しかいない南国のリゾートでおひとり様活動! 

この記事はおひとり様活動最終形 一人モルディブで心が折れない為に役立つサバイバル技術がたくさん詰まってます!

まずは桟橋! ここでいきなり心を折に来るぞ!

続きを読む

JALマイルのお得な使い方! スリランカ&モルディブ編その1

f:id:ryugakusan:20170726093519j:plain

こんにちは( *´艸`)

 

私は世間でも珍しいJALマイルのみ貯めてる陸マイラーです。ポイントサイトを活用する陸マイル活動に関して、ソラチカルートが使える圧倒的にコスパがいいANAではなくJALです。

 

なぜなのか、、、そこには谷よりも深いわけがあります。

一番最初に作ったカードがJALだった!

はい、それだけの理由でANAが効率いいことは百も承知でJALマイル貯めてます。

 

そこでJALマイルの良さを普及するために私が実際に行ったおすすめマイル旅を紹介いたします、いや紹介させてくださいませ( *´艸`)

第一弾はモルディブ&スリランカです!

続きを読む

【明細公開】オーストラリアワーホリで月収8000ドル達成!

f:id:ryugakusan:20170608131416j:plain

 こんにちは( *´艸`)

 

 オーストラリアワーキングのホリデーでついにバックパッカー税が導入されてしまいました! それによりオーストラリアのワーホリを考え直している方もいらっしゃると思います。

バックパッカー税について詳しく書くとイントロが長くなるのでさらっと説明いたしますと、今までは18200ドルまで非課税それ以降37000ドルまでは19%だったのに対して、2017年1月からは37000ドルまでは一律15%の税金がかかるようになってしまいました。

 

 一見かなりの重税に思えますが、ちょっと待ってください。

実は18201ドルから37000ドルまでは税金が4%少ないのです。

 

仮に37000ドルまで稼いだとしたら払う税金の差額はたったの2000ドルです、このくらいの金額なら頑張れば1週間ちょいで稼げてしまうのがオーストラリア!

 

 実際私は最高時給57ドル超えでゆるゆるお仕事させていただいておりました。

これから夢を持ってオーストラリアにいかれる方の為にワーキングホリデーの大事なポイントや、具体的にやっていた仕事の給料明細を公開した記事を書かせていただきまする。

 

続きを読む

ご挨拶

f:id:ryugakusan:20170726093357j:plain

初めまして!( *´艸`)

 

 私は、サンディエゴ、ボストン、ロサンゼルス、オーストラリアのパースとカナダのバンクーバーなどで暮らしてきて、旅行した国も合わせると40か国程度になっております。

 

やりたいことがたくさんあって海外に出たのですが、なにか決断をする時や行きたい大学に行くときいつもネックになるのはやはりお金の問題でした。

 

そんな中、少しでも留学や旅行の費用を浮かそうと考えてたどり着いたのが陸マイラーといわれるポイントサイトを活用したマイル活動です!!

 

これにより、留学時の飛行機代や一時帰国、どこかに旅行する飛行機代金をほぼ0にすることが可能になりました。 やったねタエちゃん!

 

このブログでは自分の留学やワーホリ経験、趣味の陸マイル活動などについて書いていきたいと思っておりますがどうなるかわかりません!( `ー´)ノ

 

海外に飛び出したいけど知識や費用面で踏み切れない方々に少しでも役立っていただけると嬉しいです。

何分、書くこと自体初めてでWEBの知識もあまりないので至らないところも多々あるとは思いますが、生暖かい目で見守って下されば幸いでございます( *´艸`)